2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】毎日更新が27日でストップ!成果とこれからについて

こんばんは!めで吉です。 ブログの更新を毎日していましたが、11月22日で止まってしまいました・・ 毎日更新はここで一旦終了しようと思います。 今回は27日間の成果と、これからについて書いていきます。 月間2000PVを達成! 毎日更新をやめる理…

【マンガ】ドラベースの個人的名場面ベスト3を選んでみました

こんばんは!めで吉です。 前回、「ドラベース」の記事を書きました! www.medekichi.com 主に簡単なあらすじと魅力について書きました。 ただ、記事を書いていく中で、まだまだ書き足りない!と思いました。 なので今回は、ドラベースの作中で特に熱かった…

【レビュー】野球漫画「ドラベース」について語りたい

こんばんは!めで吉です。 「ドラベース」という作品を知っていますか? ドラベ-ス ドラえもん超野球外伝 第1巻 /小学館/むぎわらしんたろうposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング 僕は、コロコロコミックで小学生の頃にめちゃめちゃ読んで…

【オリックス】プレミア12に参加したオリックスの選手の成績をまとめました

こんばんは!めで吉です。 プレミア12は日本が優勝でした!!おめでとう! 各国オリックス勢も活躍しました。今回はその成績をまとめてみました。 日本代表 山本由伸 アメリカ代表 ディクソン 日本代表 山岡泰輔 日本代表 吉田正尚 台湾代表 張 奕(ちょう…

【オリックス】来シーズン最も楽しみな選手・太田椋

こんばんは!めで吉です。 来シーズンのオリックスで僕が最も楽しみにしている選手が、昨年のドラフト1位ルーキー・太田椋です。 今シーズンは惜しくもノーヒットに終わってしまいましたが、来シーズンは1軍での活躍を期待しています!! 今回は太田選手の…

【プロ野球】今シーズンのオリックスを、投手・野手別に振り返ります

どうも!めで吉です。 オリックスは今シーズン6位という結果でしたが、これからが楽しみになったシーズンでもありました。 そんなオリックスの今シーズンを投手・野手別に振り返ります。 先発投手 リリーフ 野手 まとめ 先発投手 開幕投手は山岡泰輔でした…

【ブログ運営】はてなブログのカテゴリを整理しました!

こんばんは!めで吉です。 今回は、はてなブロガーさん向けの記事になります。 はてなブログのカテゴリーについてです。おそらく全はてなブロガーが利用していると思います。 毎日更新を始めてから記事数が増えてきたので、一旦カテゴリーを整理してみました…

【ブログ運営】ブログを始めたきっかけと、これからの事について

こんばんは!めで吉です。 毎日更新をはじめて20日が経ちました。月に3〜5記事しか書いてこなかった僕にとってはかなりの快挙です。なんでもやってみるもんですね! ただ、記事のストックは全くできておらず、日々ネタを考えて書いていくというスタイル…

【プロ野球】ポジション別出塁率1位の選手で打線を組んでみた

こんばんは!めで吉です。 今シーズンのプロ野球の個人成績をぼーっと眺めていたのですが、出塁率のランキングを見ている時に 出塁率が1番高い選手で打線組んだら最強じゃね? という事で、打線を組んでみよう!となりました。 ルール 組んでみた結果! 考…

【オリックス】トヨタ「カローラ ツーリング」のCMにモヤが出演している!?調べてみました

こんばんは!めで吉です。 今、オリックスファンや中日ファンの間で「モヤが車のCMに出てる!」と話題になっています。 え?と思いましたが、実際にCMを見たら納得できました!笑 そのCMがこちらです。 【カローラ ツーリング】TVCM 「After COROLLA」 30秒 …

【ゲーム】スターオーシャンシリーズの通常戦闘曲(BGM)をまとめました

こんばんは!めで吉です。 みなさんは「スターオーシャン」シリーズをプレイしたことがありますか? トライエースという会社が制作しており、ジャンルはアクションRPGです。 ナンバリングタイトルで1〜5まで発売されています。 現在は「スターオーシャン …

【プロ野球】オリックスの育成ドラフトが熱い!特に注目の2人を紹介(佐藤一磨・谷岡楓太)

こんばんは!めで吉です。 オリックスは先日行われたドラフト会議にて、8人もの育成指名を行いました。 福良GMが今年はFA戦線に参加しない事を明言しています。 今シーズンもそうでしたが、来シーズンも「育成」に力を入れていくようです。 今回はその育成…

【Amazonプライム】「プロ野球そこそこ昔話」第4話 そこそこ昔の関西球団の話

こんばんは、めで吉です! 「プロ野球そこそこ昔話」の第4回が公開されました! 公式ツイッターも開設されていました! twitter.com 毎週金曜日に更新されるので、とても楽しみにしています!! ※ネタバレを含みますのでご注意下さい ゲストは元阪神の亀山…

【ドラゴンボール】「GT」メインの一番くじが登場!ラストワンは黄金大猿

こんばんは!めで吉です。 前回の「サイヤ人超決戦」に続きドラゴンボールの1番くじが開始されました。 bpnavi.jp 今回は、「THE GREATEST SAIYAN」という事で、「GT」のキャラクターが目玉となっています。 ラインナップは、 A賞 超サイヤ人4ゴジータ B賞…

【プレミア12】山岡・由伸・正尚だけじゃない!オリックスの選手に注目

こんばんは!めで吉です。 プレミア12、各国熱い試合してますね〜! 日本代表にはオリックスから、・山本由伸 ・山岡泰輔 ・吉田正尚の3人が出場しています。 今回はその3人だけでなく、オリックスから出場している「もう2人の選手」について書いていきま…

【プロ野球】オリックスファンが思うSB福田秀平の魅力

プレミア12、連日盛り上がってますね!めで吉です。 ストーブリーグもかなり盛り上がってきました。 そんな中、今「1番人気」なのが福岡ソフトバンクホークスの福田秀平です。 現在、ヤクルト・中日・ロッテ・西武と交渉中で、ホークスも含めると5球団以…

【生活】電子マネー決済を初めて利用した話

どうも、めで吉です。 増税となった10月より、「ポイント還元」を経済産業省が行い、キャッシュレス決済を推し進めています。 しかし、電子マネー決済の際に通信障害で決済ができなかったり、様々なエラーが起きている、という事がニュースやSNS等で流れて…

【野球】僕の好きな野球YouTuberを紹介します

どうも、めで吉です。 プロ野球がオフシーズンになり、とても寂しいです・・ ですが、「野球YouTuber」の動画を見ればオフシーズンも楽しめます! 現在たくさんのYouTuberがいますが、その中でも僕が特に好きなチャンネルを紹介します。 トクサンTV 里崎チャ…

【Amazonプライム】「プロ野球そこそこ昔ばなし」が面白い!ちょっと昔のプロ野球の裏話が聞けるバラエティ番組

こんばんは!めで吉です。 Amazonプライムで、プロ野球の新番組が始まりました! この番組は「そこそこ昔のプロ野球」をテーマに、往年の名選手をゲストに招いて、思い出話をトークする番組です。 今回はこの番組の魅力を紹介していきます! ゲストが面白い …

【91年世代】1991年生まれのプロ野球選手でチームを組んでみた【筒香世代】

こんばんは!めで吉です。 今回も世代別打線シリーズで、1991年生まれの選手でチームを考えました。 「筒香世代」と言われるこの世代ですが、中堅からベテランに差し掛かる世代なので、バランスの良いチームができるのでは無いかと思います! それでは書…

【ブログ運営】兼業ブロガーが毎日更新を1週間続けて感じたこと

こんばんは!めで吉です。 ブログ毎日更新を1週間達成しました! その間に初めての月間1000PVを達成するなど、嬉しい事もありました。 www.medekichi.com 今日は、1週間続けてみて思ったこと・変わったことを書いていきます。 平日の夜の時間を有効活…