【Amazonプライム】「プロ野球そこそこ昔ばなし」が面白い!ちょっと昔のプロ野球の裏話が聞けるバラエティ番組

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


Amazonプライムで、プロ野球の新番組が始まりました!


この番組は「そこそこ昔のプロ野球」をテーマに、往年の名選手をゲストに招いて、思い出話トークする番組です。





今回はこの番組の魅力を紹介していきます!






ゲストが面白い


現在(11月3日時点)で、第3回まで配信されています。


毎回3人の元プロ野球選手が登場します。


その3人というのがなかなか濃いメンバーで、今まで出演したゲストが、


金村義明さん
岩本勉さん
金石昭人さん
高橋慶彦さん
西崎幸広さん



でした。かなり濃いです。笑 


金村さんとガンちゃんは話しだしたら本当に止まらないです。笑


その中で金石さんは良いアクセントになってましたね。


そして、MCのナイツの安定感ですね!


2人ともNHKの「球辞苑」でもお馴染みですが、すっかり野球芸人のイメージができました。


出過ぎない程度に盛り上げてくれるのがとても良いです。






地上波では聞けない裏話が聞ける


第2回から高橋慶彦さんが登場するのですが、とにかく面白いです。


特に、「夜の伝説」が凄いです。笑


スナックのママにポルシェを買ってもらった話や、有名女優とのスキャンダルなど、面白い話がたくさんありました。


その他にもカープ広島市民球場時代の話や、リーグの格差、契約更改に関する際どい話など、盛りだくさんです!


慶彦さんは普段バラエティではあまり見ないので、ファンの方は是非見てもらえたらと思います。






居酒屋感覚で見れる


「居酒屋トーク」という表現がピッタリの番組ですね!


僕もお酒を飲みながら楽しませてもらってます。


特に金村さんは、球界の事情に詳しすぎて本当に面白いです。


塙との掛け合いも好きです。


毎回ゲストが変わるのに、なぜか金村さんは毎回出演しています。笑 もうレギュラーでしょう!






まとめ


まだ3話だけですが、僕は完全にハマりました!


昭和の野球ファンだけでなく、今の野球ファンでも「昔はこうだったんだ!」と楽しめると思います。


なんだったら、野球を知らなくても楽しめるんじゃないかな?笑


Amazonプライムにて視聴できるので、是非見てみて下さい!