【プレミア12】山岡・由伸・正尚だけじゃない!オリックスの選手に注目

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


プレミア12、各国熱い試合してますね〜!


日本代表にはオリックスから、

・山本由伸
・山岡泰輔
吉田正尚

の3人が出場しています。


今回はその3人だけでなく、オリックスから出場している「もう2人の選手」について書いていきます





台湾代表  張 奕(ちょう やく)


今年の成績

試合 投球回 防御率 三振
8 27.1 5.93 2 4 17


今シーズン先発として頭角を現した張ですが、台湾代表でも早速活躍しています。


10月6日に先発登板し、7回無失点の好投を見せました。


野手から投手転向、そして台湾代表と、ものすごい勢いでいろんな経験を積んでいます。


来シーズンとても楽しみな選手ですね。日本との対戦もみてみたい!


また、山岡と由伸とは2016ドラフトの同期であり、良い写真がツイッターで取り上げられていました。




ちなみにこの世代は、この3人だけでなく2位に黒木・6位に山崎颯一郎・8位に澤田、育成2位に榊原・育成3位に神戸と、超豊作世代となっています。






アメリカ代表 ディクソン


今年の成績

試合 投球回 防御率 三振
37 35.2 3.03 2 1 38


今シーズン、新守護神として大活躍のディクソンです!


なんと、今大会アメリカ代表でクローザーを努めています。



若手中心のメンバーのアメリカ代表ですが、凄いですよね!


すでにスーパーラウンド進出を決めており、日本での登板もとても楽しみです。






まとめ


日本代表はもちろん応援しているのですが、他国に知っている選手がいるとより試合を楽しめますよね!


オリックス以外では、ホークスのデスパイネ・モイネロ・グラシアル・コラスがキューバ代表だったり、(4人代表って冷静に考えたらヤバい・・)
カナダ代表の巨人・マシソンなど、多くのNPB選手が出場しています。


また、元NPB選手も多く出場していますので、そちらにも注目していきましょう!!