【プロ野球】オリックスファンが思うSB福田秀平の魅力

【スポンサーリンク】

プレミア12、連日盛り上がってますね!めで吉です。


ストーブリーグもかなり盛り上がってきました。


そんな中、今「1番人気」なのが福岡ソフトバンクホークスの福田秀平です。


現在、ヤクルト・中日・ロッテ・西武と交渉中で、ホークスも含めると5球団以上の大争奪戦となっています。


オリックスは今年はFAに参加しませんが、オリックスファン目線」で福田の魅力だなと思う所を書いていきます。






パンチ力


今シーズンの福田は、特にホームランが1番印象にあります。


プレーオフでもホームランを打つなど、長打力が目立ってましたね!



H福田『今年一番の打球』をマルチアングルで!!


フォロースルーがカッコイイ!


オリックスファン的には、9月29日の試合で、この時防御率1位の記録がかかっていた、山本由伸から打ったホームランがとても印象に残っています。


京セラドームの上段まで持っていったのは衝撃でした・・笑


「フルで出ればホームラン20本」のような意見が出ていますが、十分可能性はあると思います!






ユーティリティと総合力


これだけ打撃に魅力と可能性がある中で、更に内外野守れて足もめちゃめちゃ早いとなると、そりゃ人気になりますよね!


怪我が多いのは心配な要素ですが、年齢もまだ30歳とまだまだ若いです。


人的補償が発生しないCランクというのも大きいですね。


個人的には、移籍するならセ・リーグに移籍して、セ・リーグをもっと盛り上げてもらいたいなーと思っています!






まとめ


オリックスファン目線」と言っておきながら、みんなが思ってるような内容になってしまいました。笑


まあそうなりますよね!


1番最初に交渉した西武がかなり好印象のようですが、どうなるでしょうか?


しかし、年俸の最低ラインが1年1億以上というのはすごいですね〜。


本人にとって1番納得のいく結果になって欲しいですね!