【野球】僕の好きな野球YouTuberを紹介します

【スポンサーリンク】

どうも、めで吉です。


プロ野球がオフシーズンになり、とても寂しいです・・


ですが、「野球YouTuber」の動画を見ればオフシーズンも楽しめます!


現在たくさんのYouTuberがいますが、その中でも僕が特に好きなチャンネルを紹介します。







トクサンTV

www.youtube.com




まず紹介するのは、「草野球YouTuber」のトクサンTVです。


メインのコンテンツはトクサンが所属する草野球チーム「天晴(あっぱれ)」の試合動画になります。


それだけでなく、独立リーグの練習に参加したり、ドラフト候補へのインタビュー、さらに最近ではプロ野球チームの球場の取材などの動画も投稿されています。


その中でも僕が好きなのが対戦動画で、トクサンがゲストと対戦を行う動画です。



元プロ!芸人360°モンキーズVSトクサン!帝京出身ガチ対決!



トクサンも創価大学でドラフト候補選手だったという事で、とてもレベルの高い勝負が見られます!


特に、帝京高校の先輩である360°モンキーズのそうすけさんとの対決が僕のお気に入りです!


また、天晴に所属する「アニキ」の動画も人気コンテンツの一つです。



アニキはなぜ天晴に入ったのか?聞いてみたら‥感動した。


トクサンTVは、「野球のプレー」が好きな方向けのチャンネルだと思います!






里崎チャンネル


www.youtube.com



次に紹介するのは、元ロッテマリーンズのキャッチャーで現在は野球解説者をしている里崎智也さんの「里崎チャンネル」です。


このチャンネルでは、プロ野球回の「トレンドネタ」について里崎さんが解説しています。


最近では、今年のドラフトであったり、セ・リーグのDH制度導入について動画を投稿しています。



【DH制度について物申す】柔能く剛を制すが、剛の方が勢いが増してる!それがパ・リーグの強さになってるんじゃないかな?




1つの話題について専門的に深く解説してくれるのがとても面白いです。


テレビでもおなじみですが、里崎さんの「物申す」系のしゃべりがとにかくハマっています。


プロ野球OBの方のチャンネルがいくつかあるのですが、僕は里崎チャンネルが一番好きです!


プロ野球の情報が知りたい方向けのチャンネルだと思います。







まとめ


僕はこの2つのチャンネルを中心に見ています。


他にもたくさん野球YouTuberはいるので、ぜひ調べてみて下さい!
(面白い動画があれば教えて下さい)


オフシーズンも野球動画で楽しみましょう!