【マンガ】ドラベースの個人的名場面ベスト3を選んでみました

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


前回、「ドラベース」の記事を書きました!


www.medekichi.com


主に簡単なあらすじと魅力について書きました。


ただ、記事を書いていく中で、まだまだ書き足りない!と思いました。


なので今回は、ドラベースの作中で特に熱かったシーンベスト3を選びました。








第3位 シロえもんのフォーク





「あいつのために・・・・・・。あいつのために勝つ!!」



まず3位はWABCからこのシーンを選びました。この試合では、数日前に交通事故で入院したひろしの為に日本代表が奮闘します。


その中で、代表ではクローザーを努めた「シロえもん」が、最後のバッターに対し、ひろしの1番の得意球である「フォーク」を投げます。


普段はクールなシロえもんなんですが、仲間思いの熱い男なんですよね!!


ちなみにこの話が載っているコミックス13巻には、未来から来たひろしの話も載っています。


こちらも相当な名シーンですが今回は泣く泣く外しました・・。




第2位 ブラジル代表戦 クロえもん最終打席



「こんなところで負けていたら・・・、
野球が大好きなやつらにブッとばされちまうぜ!!」



この試合は「もしもボックス」の力で、野球とサッカーを一つのスポーツにして試合が行われました。


この話の主役はトラえもんで、試合が進む中で、サッカーの魅力に惹かれていきます。


ドラーズを辞めてサッカーをする、という寸前までいきましたが、ヒョロえもんの「タイムフロシキ」でトラえもんのバットを新品するという策によって(これがまた泣けます)野球の楽しさを再び思い出しました。


その後試合が進み、ロナえもんVSクロえもんの最終打席で出たこのセリフが第3位です。


そのセリフのシーンに登場するかるてのライバル達の絵も相まってめちゃめちゃ熱いです。前述したトラえもんの話も合わせてトータルで見るなら1位かもしれません!




第1位 ひろしVSクロえもん




「おまえがいたから・・・・・・、
 俺は野球を始めたんだ!!」



「おまえがいたから・・・・・・、
 大切な仲間に出会えたんだ!!」



「おまえがいたから・・・・・・、
 ここまで戦ってこれたんだ!!


正直書きながら泣きそうになりました・・。


日本縦断トーナメントのオールスター戦での、ひろしVSクロえもんの勝負が僕の第1位です。


WABC前の大怪我からやっと復帰したひろしの思いや、クロえもん・ドラーズのメンバーとの友情を思うと涙無しには見れませんね。


ここが最終回でも僕はいけます!!大人になってから読むとすぐ泣いちゃいますね。




最後に


今まで書いた記事の中で1番楽しかったです。


ドラベースの1番の魅力はやっぱり「熱さ」なんだなと改めて思いました。


泣ける場面多すぎでしょ!!






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村