【ブログ運営】ブログを始めたきっかけと、これからの事について

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


毎日更新をはじめて20日が経ちました。月に3〜5記事しか書いてこなかった僕にとってはかなりの快挙です。なんでもやってみるもんですね!


ただ、記事のストックは全くできておらず、日々ネタを考えて書いていくというスタイルなのでピンチが続くこともしばしばです・・


そんな中今日は、そもそもなぜブログを始めたのか?という事と、これからの目標などについて書いていきます。






スポーツライターの仕事に興味があった


まずコレですね。スポーツの記事を見るのが昔から大好きで、野球だと「週刊ベースボール」、サッカーだと「ワールドサッカーダイジェスト」をよく買っていました。(一時期、定期購読をしていたこともあります。)


こういう記事を書く仕事ができたら楽しいだろうな〜と思っていました。


そんな中で、いつものようにネットを見ていたら、個人が運営している「野球ブログ」にたどり着きました。


そのサイトではスポーツ記事にはない独自の視点で野球についての記事が書かれていました。そこで、ブログについて初めて興味を持ちました。


はてなブログの存在もそこで知り、時間にも余裕があったので始めてみよう!となりました。




記事のスタイルについて


現在このブログは雑記ブログで主に、

・野球
・アニメ(ドラゴンボール
・映画(Amazonプライムなど)

についての記事を書いています。


もっと一気にブログを大きくしようと思ったら、やはり特化ブログにするべきだと思います。


兼業という事もありますが、特化だと僕は毎日更新は厳しいのかなと思います。(個人的な意見です)何より雑記だと好きなことが記事に出来るので、今のとこストレスなく記事を書けています。


ぶっちゃけると、もし毎日更新が止まってもしょうがないと思っています!(体調不良だったり、急な飲み会等があった場合は無理に書く必要はないと思っています。)


それぐらい気楽にやっているのでなんとか続けられています。


もちろん収益が増えれば最高ですが!!




これからについて


とにかく継続していきたいですね。  


読者登録も徐々にではありますが増えていますし、今後は共通の話題ができるブロガー仲間がどんどん増えたらな〜と思います。


最後に、今日は完全にネタ切れだったので、ブログの原点に戻ってみました!