【ブログ運営】兼業ブロガーが毎日更新を1週間続けて感じたこと

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


ブログ毎日更新を1週間達成しました!


その間に初めての月間1000PVを達成するなど、嬉しい事もありました。


www.medekichi.com


今日は、1週間続けてみて思ったこと・変わったことを書いていきます。






平日の夜の時間を有効活用できるようになった


僕は大体仕事が17時〜18時に終わるので、お風呂とご飯を済ませて19〜20時からブログ活動を行っています。


以前までは、Youtubeを見ながらスマホでゲームをしてダラダラする、というのがお決まりでした。


ですが、今は毎日更新をしているので最優先がブログとなっています。


その結果、タイムスケジュールを考えて行動するようになりました。


そんなに細かく決めてはないですが、例えば就寝時間を23時と決めておいて、ブログが完成したら残り時間で調べものとゲームをする、といった流れです。


僕にはこの時間を決めて行動する、というのが合っているようです。






記事のストックをしたいけどなかなか難しい・・


今の1番の課題がコレですね。


休日なら2記事以上は書けると思っていたのですが、今の所できていません。


時間がありすぎる分ダラけてしまっています・・


完全に甘えです。笑


泊まりの出張であったり、飲み会のときもあるので、記事のストックは必ず必要になります。


11月最初の連休でストックは必ず作りたいと思います。


平日の少ない時間だと集中して書けているのになかなか上手くいきません。笑 


逆に時間が無いからこそ良い部分もあるのかも?


なんとかルーティンを作っていきたいところです。






今のところ楽しく活動できています


このブログは「雑記ブログ」です。


なので、好きなネタを書くことができるのでそれがモチベーションになっています。楽しい!


特化ブログだと記事が限定的になり、毎日更新は厳しかったと思います。


それが雑記ブログの1番の強みですね!!


とは言っても、最初は「本当にできるのか?」と思っていましたが、なんとか続いています。


ストレスなくできているのが良いですね!


日常生活の中でも、「これは記事のネタになるかな?」というのをより考えるようになりました。


この調子でブログが伸びていけば最高ですが、「楽しく」を最優先に最初の目標である「1ヶ月更新」を目指していこうと思います!