【91年世代】1991年生まれのプロ野球選手でチームを組んでみた【筒香世代】

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


今回も世代別打線シリーズで、1991年生まれの選手でチームを考えました。


筒香世代」と言われるこの世代ですが、中堅からベテランに差し掛かる世代なので、バランスの良いチームができるのでは無いかと思います!


それでは書いていきます!







野手オーダー

選手名 チーム
(遊) 今宮 健太 ソフトバンク
(三) 西浦 直亨 ヤクルト
(左) 筒香 嘉智 横浜
(一) 山川 穂高 西武
(捕) 梅野 隆太郎 阪神
(DH) 原口 文仁 阪神
(右) 杉本 裕太郎 オリックス
(二) 三木 亮 ロッテ
(中) 岡 大海 ロッテ






先発 中継ぎ 抑え

選手名 チーム
菊池 雄星 マリナーズ
大瀬良 大地 広島
石川 柊太 ソフトバンク
石橋 良太 楽天
岩貞 祐太 阪神
九里 亜蓮 広島




平井 克典 西武
小川 龍也 西武
森原 康平 楽天
近藤 大亮 オリックス
岩崎 優 阪神
岡田 俊哉 中日
公文 克彦 日本ハム



森 唯斗 ソフトバンク






野手の感想


筒香と山川が同級生というのは知りませんでした。意外な感じです!


打撃では山川・筒香、守備では今宮・キャッチャーの梅野とバランスの良いチームになっています。




一つ上の1992世代と比べると総合力は劣るのかなと思います。


ただ、オリックスの杉本裕太郎や、ロッテの岡など、ブレイクに期待がかかる選手も多くいるので、まだまだ今後変わってくるのかなと思います。






投手の感想

投手陣は、先発・リリーフともにオールスター級の選手が揃っています。


特にリリーフだと、ソフトバンク・加治屋やオリックス・山田修義、広島の今村が外れるほど充実しています。


正直かなり悩みました・・





まとめ


1992年世代のひとつ上なので、同じかそれ以上のチームになるかなと思っていました。


投手陣はかなり良い勝負だと思いますが、野手はかなりの差があるなと僕は感じました。


それだけ92年世代が「豊作」だったということですね!


www.medekichi.com