2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリックス】田嶋が試合を作るもロッテに痛い敗戦。ヒットが出ず連敗

【試合結果】7/30 ZOZOマリン 千葉ロッテ 4-1 オリックス 勝:岩下 S:益田 敗:田嶋 千葉ロッテが逃げ切り勝ち。岩下投手が7回途中1失点の好投で5勝目を挙げた。マーティン選手が打っては本塁打を含む2安打2打点、守備では好捕の活躍。 #chibalotte #bs2019 pi…

【高校野球】大船渡高校が地区予選決勝で敗退 野球ファンとして思うこと

佐々木朗希のピッチングで連日話題になっている大船渡高校ですが、昨日行われた岩手県大会決勝戦で花巻東高校に敗れてしまいました。 佐々木はなんと出場なしでした。 SNS等では様々な意見が出ています。 「肩や肘を故障していたのではないか」 「決断した監…

【高校野球】大船渡・佐々木朗希は甲子園で160キロを記録できるか!?

高校野球の県予選が連日盛り上がってますね! 先日、ドラフト1位候補の大船渡高校・佐々木朗希が岩手大会の4回戦に登板し160キロを記録しました。すげぇ!! 佐々木対策を行ってきた盛岡大付属が敗れたことでさらに甲子園出場の期待が高まりました。(…

【ネコ】我が家の猫とおすすめのキャットタワーを紹介

去年12月から我が家にやってきた、まる(1歳♀)です。 まだまだ遊び盛りな子なので、ひとりでも遊べるようにキャットタワーを設置しています。 長年ネコは飼っていましたが、キャットタワーを購入するのは初めてだったので、まずはAmazonで探してみること…

【プロ野球】オールスターの個人的注目ポイント!

もうすぐオールスター!! 今年もオールスターの季節がやってきました! もうシーズン半分かぁ~という思いも正直あります。 僕はオールスターの試合中にベンチで違うチーム同士の選手たちが話してる映像を見るのがとても好きなんですが、分かる方いますかね…

【オリックス】元近鉄・ラルフ・ブライアントはどんな選手だったのか?

6/30日に中日から金銭トレードで移籍したモヤ 初打席でホームランを放ち、強いインパクトを残しました!(松井雅人とのハグも良かった!) そのモヤがバファローズファンに「ブライアントの再来」と呼ばれています。 SNS等でも盛り上がっていますが、僕のよ…