【プロスピ2021】ついにプロスピがSwitchで遊べるぞ!!発売日は夏頃予定

【スポンサーリンク】

ついに来ました!!


www.konami.com


プロ野球スピリッツ新作がSwitchにて発売されることが発表されました。


コレは楽しみですね〜。


基本エンジンとしてはプロスピ2019がベースとなるのでしょうか。PVも公開されています。



eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム [Nintendo Direct 2021.2.18]


甲子園スピリッツ、ペナント、スタープレイヤーなどはやはり2019に準拠しているように見えます。


注目は「グランプリ」モードの復活です。


選手を集めながら大会を勝ち進んでいくモードで、パワプロで言うところのパワフェス的なモードです。


プロスピファンからは根強い人気があるモードでした。


しかし、今回は大々的な発表ではなくしれっと復活していました。


なのでTwitterなどSNSでは、モードの復活に注目が集まっています。


個人的に思うのは、今回Switchで発売ということで、携帯モードで遊べるところがやっぱり強いですよね。


パワプロと同様に、持ち運びとの相性は抜群だと思います。


寝転びながらグランプリやスタープレイヤーをするのが今から楽しみです。


僕は2020年の終わり頃にSwitchを買ったのですが、PS4との違いとしてやはりこの携帯モードの差は物凄く大きいですね。


テレビを独占することもないし、なんだったらテレビを見ながらプレイすることができます。野球中継を見ながらプロスピをプレイ、といったことも可能です。


発売は、2021年の夏頃です。シーズンが1番盛り上がっている時だと思うので、このゲームも盛り上がって欲しいですね!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。