【プロスピA】試練はいつやるべき?試練大解放+周回イベント時に走るのがおすすめ!

【スポンサーリンク】

どうも、めで吉(@medelonger)です。


今回は試練はいつやるべきかという事と、試練アイテムについて書いていきたいと思います。









試練大開放


試練大開放を発動すると、5時間の間すべての試練を開放+勝利報酬2倍となります。


発動条件は、試練チケットを5枚使用する不定期で期間限定で試練大開放が開催されることがあるので、そのどちらかとなります。



f:id:medelonger:20211011103327j:plainf:id:medelonger:20211011103339j:plain


試練チケットはイベント等で多く集まるので、積極的に使っていいと思います。


僕はコインが足りなくなった時に試練チケットを変換することがあるのですが、ある程度は残しておくようにしています。

周回イベント


プロスピマーケットプロスピフェスタなど、試合でポイントを集めて抽選をしていく系のイベントと合わせて試練を走るのがおすすめです。


www.medekichi.com
www.medekichi.com


さらに自操作で活躍報酬を獲得することで、試練アイテムも抽選アイテムも両方美味しいです。



試練アイテムはいくつ集めるべき?


1つの特殊能力をレベル5まで上げるのに必要なアイテム数がこちらになります。

必要数
28
指南 56
極意書 36
閃きの印 7
開眼の印 14
真価の印 9


オーダー24人分(上の数字×3×24)だと、

必要数
2016
指南 4032
極意書 2592
閃きの印 504
開眼の印 1008
真価の印 648


となります。


改めて数字にしてみると無理やろ・・となりますね。


なので、僕は周回するイベント毎にアイテム数の目標を決めています。


例えば、「印を10人分集める!」という目標設定をします。


10人分なので210・420・270まで頑張ります。


プロスピフェスタなどの周回イベントは1年に何度も開催されるので、その度にコツコツやっていくのがオススメです。


ただし経験値1.8倍が絡んでくるとVロードでレベル上げという選択肢も出てくるので、経験値等倍のときにできるだけ走りたいです。


まとめ


試練のアイテムを集めるのはなかなか大変ですが、最終的にはオーダーのコンボ・リアタイなどで必ず必要になってきます。


特訓レベルもそうですが、1度最大にしておけば次のシーズンで継承をする時にレベルを引き継ぐことができるので(レベル5の場合レベル2を引き継ぎ可能)長い目でみるとどんどん有利になります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!