【プロスピA】プロスピマーケットは走るべき?抽選ボックスを100回引いてみた!

【スポンサーリンク】

こんにちは、めで吉(@medelonger)です。


今回は、プロスピAのイベントプロスピマーケット」について書いていきます。


このイベントで交換できるアイテムの中に「抽選ボックス」というアイテムがあります。


f:id:medelonger:20210920162713j:plain


ランダムでエナジーやコイン、さらにはAランク・Sランク契約書も出る仕様となっています。


今回はこちらを100回引いてみた!ということで20000マニーを使用しました。


その結果がこちらです!

Sランク契約書
Aランク契約書
Bランク契約書
エナジー 29
200コイン 34
200スカウトP 28


f:id:medelonger:20210920163553j:plain


Sランク契約書が出ました!!


ちなみに10連ずつ10回引いたのですが、最初の10連で出たのでかなりびっくりしました・・!


ツイッターでもSランク契約書がでた!という報告を多く見かけたので、他のイベントに比べても出現しやすいのでしょうか?


そして回収エナジーは29エナジーでした。


使用した20000マニーを111エナジー相当(20000マニー÷自操作1試合180マニー)と考えると戻りはやや少ないかなと思います。


自動試合だとさらに効率が悪くなる(1回100マニー)ので、時間はかかりますがなるべく自操作でマニーを稼ぎたいですね。


なので、経験値1.8倍イベントなどが絡んでいない場合は深追いは禁物かもしれません。


基本的には、まずエナジー・Sランク・自チームAランク契約書など優先度が高いアイテムと交換していき余ったマニーで抽選ボックスを引いていくという形がベストですかね。


5000コイン・Bランク特訓コーチ・200スピメダル・Aランク覚醒魂を交換するかどうか?というところは賛否両論ありそうです。


ただ、僕自身もそうですが1回Sランク契約書が出てしまうと次回以降も必ず引いてしまいます・・。


Sランクの魔力はやばい。


ちなみにSランク契約書は西武の栗山選手でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました!