【高校野球】大船渡・佐々木朗希は甲子園で160キロを記録できるか!?

【スポンサーリンク】

f:id:medelonger:20190722202545j:plain


高校野球の県予選が連日盛り上がってますね!


先日、ドラフト1位候補の大船渡高校・佐々木朗希が岩手大会の4回戦に登板し160キロを記録しました。すげぇ!!


佐々木対策を行ってきた盛岡大付属が敗れたことでさらに甲子園出場の期待が高まりました。(その反面、連投での肩やヒジへの負担も心配ではあります。。)


今日の試合では出場は無かったですが、チームはベスト4に進んでいます。




そこで注目なのが、甲子園での160キロです!!


エンゼルス大谷翔平も県予選では160キロを記録しましたが、甲子園には出場できなかったため、いまだに160キロを記録した投手はいません。


令和最初の甲子園で160キロ!!とかなったらかなり熱い!!


また、佐々木だけでなく今年は好投手がとても多くいるのでそちらにも注目していきたいです。


特に個人的な注目は、創志学園の西純矢ですね!(去年ガッツポーズで話題になった選手です。笑)