【DBFZ】ドラゴンボールファイターズの新キャラ・ブロリー(DBS)の性能といつ追加されるか予想してみた

【スポンサーリンク】

どうも、めで吉です。


ドラゴンボールファイターズが発売されてから、約一年半が経ちました。


初期キャラクターが24キャラでした。(ブルー悟空・ベジータを含む)


DLCキャラクターが現在13キャラで、合計37キャラとなりました。(かなり増えましたね!)


そして、シーズン2最後のDLCキャラクターとして、劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」よりブロリーの参戦が発表されています。




今回は、現在出ている情報からブロリーの性能と、追加される時期を予想してみました。






ブロリーのキャラ性能は?


公式サイトでは、


相手から攻撃を受けても怯まずに反撃したりと、超攻撃的なパワーファイターだ! 力強い攻撃の数々に加え、相手がガード出来ない投げ技を複数持っているぞ!


と、書いてあります。


つまり、アーマー付き攻撃とコマンド投げを持っているということでしょう。


投げは複数あるということなので、空中に対しての投げもあるかもしれません。


既存のブロリーに近い感じでしょうか。


また、画像では地面を叩きつけ衝撃波を発生させる技もあるようです。


今までの流れだと下段攻撃の可能性も?






追加日はいつ?


公式情報では、近日追加予定、と書いてあります。


11月30日に、現在行われているワールドツアーの日本大会があります。



今までの流れだと、この大会の決勝戦後に、PVが流れてその時に日程が発表されると思われます。


ですので、11月末〜12月上旬と予想します!






そのほか楽しみな所


ドラゴンボールファイターズでは、対戦前と対戦後にキャラ同士の会話があります。


原作では考えられない組み合わせがあるので、このゲームの楽しみのひとつです。(ゴジータベジットなど)


なので、今回のブロリーも楽しみです。


特に、ブロリー対旧ブロリーになったときはどんな掛け合いになるのかとても楽しみです!!


追記  11月10日のスペイン大会でPVが公開されました!



「ドラゴンボール ファイターズ」 ブロリー(DBS) /キャラクターPV



ますますジャパンサーガでの発表の可能性が高くなりました。








最後に


ドラゴンボールファイターズは、過去のドラゴンボールの対戦ゲームと比べても1番面白いと僕は思います!


特に必殺技や、モーションのグラフィックが最高です。


オンライン等の問題があり、かなりプレイヤーは減っているようですが、


来年もシーズン3でこのゲームがこれからも続いて欲しいなぁ〜と思います。