【生活】好きなコーヒー・カフェオレ4選!

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉です。


最近冷えてきましたね~。


僕はコーヒーやカフェオレが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。


特に最近は寒いので、ホットコーヒーが美味しい季節になってきました。


そこで、今日は僕が大好きなカフェオレ(市販の商品)を書いていこうと思います。







サントリー クラフトボス



まずは、ここ数年トレンドとなっている「ボトルコーヒー」からクラフトボスの紹介です!


僕はボトルコーヒーは基本ホットで買っています。ラベルに書いてある通り「やさしいコク」甘さというのが特徴です。


主に朝のコーヒーとして買います。


後述するブラックと気分に合わせて飲み分けています。量が本当に丁度いい!デザインもなかなかオシャレです。


最近では「ミルクティ」も出ているようで、こちらも優しい感じの味でした。







グリコ マイルドカフェオーレ



最近、ストローの穴が復活した「マイルドカフェオーレ」です。


小学生の頃はよく飲んでいて、最近ではあまり飲んでいませんでした。


しかし、ふとしたきっかけで飲んでみたらまたハマってしまいました!


休日の昼間に飲みたい甘さですね。ちょうど良い甘さです。


容量が大きいサイズから小さいサイズまで細かくあることも特徴です。





森永 マウントレーニア エスプレッソ



甘さの中にある、ほどよい「苦味」が特徴のマウントレーニアエスプレッソです!


スーパーなどに行くと必ず大量に並んでいるので、ついつい買ってしまいます。笑


カフェラテやノンシュガー、クリーミーラテなど、コーヒーの種類が多いのがマウントレーニアの特徴です。


いろいろ飲み比べてみるのも楽しいですね。






大山乳業 白バラコーヒー



僕の一番好きなコーヒーです!


生乳70%使用のコーヒーで、とにかく甘いです


他の紹介したコーヒーに比べて、値段が30~50円ほど高いです。


鳥取県の大山乳業の商品で、関西~中国地方を中心に販売されています。


関東圏にお住いの方はなかなか入手するのが難しいかもしれません。


ただ、1度は飲んでもらいたいです。