【95年世代】1995年生まれのプロ野球選手でチームを組んでみた【松井・森世代】

【スポンサーリンク】

こんばんは!ブログ毎日更新中のめで吉です。


今回は世代別打線シリーズで、1995年世代のチームを考えてみました。


高校時代から大注目だった西武・森友哉楽天松井裕樹の世代です!


まだまだ若手の選手たちですが、なかなか面白いチームが組めそうです。












野手オーダー

選手名 チーム
(右) 上林 誠知 ソフトバンク
(遊) 奥村 展征 ヤクルト
(二) 渡邉 諒 日本ハム
(捕) 森 友哉 西武
(一) 和田 恋 楽天
(DH) 内田 靖人 楽天
(三) 曽根 海成 広島
(左) 楠本 泰史 横浜
(中) 周東 佑京 ソフトバンク






先発 中継ぎ 抑え

選手名 チーム
山岡 泰輔 オリックス
東 克樹 横浜
二木 康太 ロッテ
高橋 礼 ソフトバンク
大竹 耕太郎 ソフトバンク
高橋 遥人 阪神




中村 佑太 広島
平良 拳太郎 横浜
砂田 毅樹 横浜
田口 麗斗 巨人
馬場 皐輔 阪神
鈴木 翔太 中日
椎野 新 ソフトバンク



松井 裕樹 楽天






野手の感想


9人中7人がパ・リーグでかなり偏っています。


大砲というよりは、俊足好打の選手が多いという印象でした。


楽天の和田・内田は貴重な大砲候補としてこれから注目です!


やはり森友哉は異次元ですね。ほかの選手との差がかなりあるような気がします。


しかし、まだまだ伸び盛りな選手も多いので、これからに期待します。





投手の感想

投手はセ・リーグ8人でパ・リーグが5人でした。


投手陣は先発陣が相当厚いです。平良や中村佑太が先発から漏れるというまさかの事態に!笑


松井裕樹を筆頭にサウスポーが多いです。やはり松井は頭一つ抜けているなという印象です。(2019年シーズンで言えばソフトバンクの椎野もとても良かったです)


僕は広島出身なので、田口と山岡(新庄高校と瀬戸内高校)の決勝戦懐かしいなぁ~と思いながら書いていました。






まとめ


やはり、森・松井の2人がこの世代の代表ですね!


パ・リーグの選手が多くなるかな?という予想をしていましたが、結果は約半分づつということで、ドラフトの成功失敗という話はまだ時期尚早なのかなと思いました!


今の所1992~95年世代の記事を書いてきたので、次は中堅~ベテラン世代だったり、別のテーマでもチームを考えていこうと思います!