【ドラゴンボール】ドッカンバトルが面白い!手軽に遊べるスマホアプリ

【スポンサーリンク】

こんばんは!ドラゴンボールが大好きなめで吉です。


僕はゲームが好きで、主にPS4でゲームをしているのですが、スマホではあまりゲームをしません。


しかし、唯一やり込んでいるゲームがあります!


それがドラゴンボールZ ドッカンバトル」です。



今回はこのドッカンバトルの魅力について書いていきます。











誰でも簡単にドラゴンボールが遊べる


このゲームはアクションゲームのような難しい操作は必要ありません。



気玉と呼ばれる各属性の玉をタッチして攻撃を行います。


パズドラ」をさらに簡単操作にしたようなイメージですかね?とにかく簡単です。


ただ、属性相性や攻撃順、キャラの能力によって戦略が色々あるので奥も深いです。



イラストがとにかくカッコイイ


マジでカッコイイんです!


言葉で説明してもアレなのでお気に入りのキャラを紹介します。



バーダック

未来編ベジータ

キラキラベジータ


カッコイイですよね!


特にベジータは種類も多く、優遇されてる感があります。笑


また、「ドラゴンボール」「Z」「GT」「超」「ヒーローズ」など、今までのドラゴンボール作品ほぼすべてが出てくるので、それぞれのファンが楽しめる所もかなりいいと思います!


キャラクターを集める、という意味でも僕は楽しんでいます。



必殺技がカッコイイ


キャラクターにはそれぞれ必殺技があるのですが、それがまたカッコイイんですよ。


公式ツイッターが動画を出しているので紹介します。




劇場版「ブロリー」のゴジータを完全に再現しています。


最近は特に力を入れているみたいです。(本当にアニメ演出がすごいです!)


まとめ


やはり、誰でも手軽に「ドラゴンボール」を遊べる、というのがこのゲームの1番の魅力なのかなと思います。


また、ゲーム内でガシャを引くための「龍石」というアイテムがあるのですが、こちらも定期的に運営が配布するなど、手に入りやすい印象です。


無課金でも強いキャラを育成できるイベントがあるため無課金ユーザーでも楽しめます!


是非気になった方はプレイしてみて下さい!