【オリックス】中川圭太が交流戦首位打者確定!ルーキーでは史上初

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉(@mede020)です!



オリックスのドラフト7位・中川圭太が交流戦首位打者となりました!!


成績

打率 打点 得点圏 出塁率 長打率 OPS
.386 12 .476 .419 .471 .890


ルーキーでこの成績は凄すぎる。


特に得点圏が.476と勝負強さを印象付けました。


ルーキーでしかも複数ポジションも守れて(最近はファースト固定ですが)この成績ですからね。ほんと凄い。


新人王争いはというと、ホークスの高橋礼が現在7勝2敗・防御率2.87ということで2ケタ勝利するとなると中川が規定3割だったとしても厳しいのかなぁ~という印象です。


よく考えると甲斐野もいるのでホークスもほんと凄いですね!


ただ、中川の活躍もありオリックス交流戦を2位で終えました!ロメロのケガは気になる所ですが。。。


また、交流戦6本本塁打を打ったロッテ・鈴木大地もすごかった!!


劇的なサヨナラもあったし、インパクトは1番あったと思います。



今年の交流戦もたくさん楽しませてもらいました!