【阪神】原口のサヨナラヒットに、ただただ、感動

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉(@mede020)です!



サヨナラヒットで泣いたのは人生で今日が初めてでした。


今日、原口が日ハム戦でサヨナラヒットを打ちました。


原口が今年の1月に大腸ガンであることを公表してからわずか5か月の出来事でした。


とにかく展開が凄すぎて感動しました。


9回ツーアウトから、高山・北條が繋いで最後に原口が決めるという展開でした!


勝利投手となった藤川球児の談話で


「今日は原口の為に神様が用意してくれた試合」


という話があったそうですが、まさにその通りだと思いました。(藤川の好投があってこそのサヨナラだったとも思います!)


特に最初にヒットでつないだ高山については、矢野監督も2軍監督として、苦労を見てきたと思うので、そういう意味でもこみ上げてくるものがあったのではないかなと思います。


賛否両論あるかと思いますが、僕は今の明るい雰囲気の阪神はとても好きです!(1番好きなのははオリックスですが!笑)


矢野監督はモチベーターとしての能力がとても高いのかなと思います。


そしてなにより、交流戦はやっぱり楽しい!