【パワプロ】個人的に好きなパワプロのOP・テーマ曲を紹介!!

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉(@mede020)です!


今回は僕が特に好きなパワプロの曲を紹介していきたいと思います。

パワプロ12OP 「空色の軌跡」 麻田キョウヤ




まず紹介するのは、パワプロ12のOP曲「空色の軌跡」です!


「あーふれだす~」でおなじみの曲ですね。


サクセスの友情タッグ成立時のイベントでこの曲が流れるとテンション上がりましたね!


ただ、OP映像がほかの作品に比べてかなりシンプルのため、印象が薄いという人も多いかと思います(笑)


サクセスの町システムはほんと画期的だったなあ~という思い出です。

パワプロ2016OP 「Never-ending tale」 麦野優衣




次に紹介するのは、パワプロ2016のOP曲「Never-ending tale」です!


パワプロ2015が発売されなかったということもあり、2年ぶりのパワプロだったのでワクワクしてたことを覚えています。


1番印象に残っているのが「パワフェス」モードで、自分はパワプロ99の「冥球島編」がとても好きだったので一時期かなりハマりました!


そのパワフェスの決勝戦でこの曲をアレンジしたBGMが流れるのですが、とにかくカッコいいです!!


パワプロのサクセスでは甲子園決勝などで良くこういったOPのアレンジ曲が流れるのですが、その中でも特にカッコいいなと僕は思います。





その他にも名曲は沢山あるのですが、今回は2曲だけ紹介させていただきました。



パワプロチャンピオンシップス2017」まで収録されたアルバムがitunesで発売されているので、興味がある方はチェックしてみてください!