【新作アプリ決定】ロックマンX、ゼロの思い出

【スポンサーリンク】

ロックマンXシリーズの最新作ロックマンX DiVE」iPhoneAndroid)の日本向けサービスが決定しました。



2020年秋に実装予定だそうです。


公式ツイッターに投稿されている動画やスクショを見ると、従来のアクションゲームのようです。




協力プレイなどもあるようで、これは楽しみだ!


使うキャラはもう決まっています。そう、ゼロです!!


ゼロには色んな思い出があります。そんなゼロの思い出を書いていきます。


初めてゼロを知ったのは、ロックマンX4」でした。



仲間由紀恵のOPで有名なやつですね。X8のJanne Da Arcといい、豪華ですよね。


それはさておき、X4をプレイしたのは僕が小学3、4年生の頃だったと思います。当時は剣や刀を使うキャラクターが好きだったので(ワンピースのゾロなど)、迷わずゼロルートを選びました。


置鮎龍太郎さんの声がとにかくカッコイイ!!必殺技も子供心をくすぶるものばかりで、それが置鮎さんの声と相まって大好きなキャラクターになりました。


置鮎さんがゼロを解説している動画が面白いのでこちらもぜひ。



置鮎 龍太郎氏が高速解説!だいたい100秒でわかる「ロックマン ゼロ」




X4は過去何周もプレイしましたが、ほとんどゼロでプレイしていました。


ゼロの一番好きな技は「龍炎刃」でした。あと敵ボスの「マグマード・ドラグーン」も好きでしたね〜!


波動・昇竜に空刃も持っているという完全にストリートファイターの「豪鬼ですよね。


今度の新作アプリでの実装、お願いします!!


そんな感じでX8まで主にゼロでプレイしていました。


それからは主に格闘ゲームをプレイしていたので、Xシリーズが終了していた事もありゼロを見る機会は無くなっていました。


そんな時にプレイしたのが「アルカプ」こと「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3です。



このゲームでカプコン側としてゼロが参戦しています。


正直な所、ゼロがいるからこのゲームをプレイしたと言っても過言ではありません。


コンボ練習はかなりしましたが、まあ難しかったですね。



発売からかなり月日が経ってからプレイしたということもあり(元々はXBOX版が主流でした)、あまり対戦はできませんでしたが、ゼロを自由に動かせる楽しさは十分に満喫できました。


その後、続編のCAPCOMMARVEL VS. CAPCOM: INFINITE 」もプレイしました。



このゲームではゼロに加え、エックス、シグマも使用することができ、モチベーションはかなり高かったのですが、ゲーム自体があまり流行らず対戦がなかなか出来ませんでした。


個人的に一番残念だったのは、日本語ボイスが無かったことです・・。


色んな事情があるとは思うのですが、やはり置鮎さんの声じゃないと・・というのはありましたね。


コンボも楽しかっただけに残念でした・・。


もし今後「カプエス3」が出ることがあればゼロの参戦もワンチャン??ちょっと厳しいかもですね。


新作アプリでゼロを動かすのが今から楽しみですね。


みんなで事前登録しよう!