【シーズン3】ドラゴンボールファイターズ 追加キャラ予想 

【スポンサーリンク】

こんにちは!めで吉です。


ドラゴンボールファイターズのシーズン3が始まって約1ヶ月が経ちました。



2月25日に配信されたアップデートにより、大幅なバトル調整が行われました。



特にドラゴンラッシュ強制交代からの攻め継続が出来なくなったこと、Zアシストが各キャラ3種類から選ぶことができるようになったことでキャラクターの選択の幅が広がりました。


そして、シーズン3の追加キャラが2キャラ発表されています。(3月29日現在)


1キャラ目が「ケフラ」で2キャラ目が「孫悟空(身勝手の極意)」となっています。



今回は、残りの3キャラDLCが誰になるのかを予想してみました!


www.medekichi.com


※8月17日に3人目のキャラクター「亀仙人」が発表されました!!


見事に予想を外してしまいました。。


まさかの身勝手の後が亀仙人ですよ!!笑


これは予想できませんでした。


引き続き楽しみにしていきたいですね。





予想① 劇場版キャラクター


まず最初の予想は映画劇場版のキャラクターです。現在実装されているキャラが、

フリーザゴールデンフリーザ
ビルス
ブロリー
ブロリー(超)
・クウラ
・ジャネンバ
ゴジータ(超)


となっています。やはり、特に人気が高いキャラクターが選ばれているという印象です。


今後の候補としては、


・合体13号
・ボージャック
・メタルクウラ
・タピオン
ヒルデガーン
ターレ
・パイクーハン

などが可能性あるのではないかと予想します。(スラッグはさすがに無いかな?と思います)


個人的にはタピオンが出て欲しいですね!


3ゲージ技でヒルデガーンの封印が解ける、みたいな設定で出せば面白いんじゃないかなぁと思います。




予想② GTキャラクター


シーズン2では「GT悟空」が大活躍しました。


GTからも、ラスボスである超一星龍や、ベビーが出てもおかしくないんじゃないかなと思います。


ただ、超サイヤ人4の悟空がGT悟空のメテオ必殺技として登場してしまった事と、同じく超サイヤ人4のゴジータに関しても、劇場版「超」のゴジータのリフレクトのモーションや、ビッグバンかめはめ波で実装されてます。


ベジータ超サイヤ人4が残っていますが、前述の事もあり、厳しいと思います。




予想③ 漫画版「ドラゴンボール超」のキャラクター


現在Vジャンプにて、漫画版の「ドラゴンボール超が連載されています。


「宇宙サバイバル編」が終了し、現在は「銀河パトロール囚人編」というアニメには無かったオリジナルの展開になっています。


ヤードラット星や、大界王神など、ドラゴンボールファンのテンションが上がる内容となっています。


そこで登場する銀河パトロール隊員の「メルス」と、最終ボスである「モロ」が登場するのではないかと予想します!


特に「モロ」は魔力を使う魔物という今までのドラゴンボールにはいないタイプのキャラクターでとても魅力的です。


公式サイトにて、キャラクターが紹介されていますので是非チェックしてみてください。





予想④ 宇宙サバイバル編のキャラクター


現在ケフラ・身勝手と、宇宙サバイバル編のキャラクターが続いています。なので引き続き参戦する可能性があるかも?


候補としては、


・リブリアン
・トッポ
・キラキラベジータ
・キャベ


などでしょうか。ただキラキラベジータは既存のブルーベジータと被ってしまう部分が多いので難しいのかなとも思います。


ジレン、身勝手、ケフラが先に登場したこともあり、ちょっと出しづらいですよね。


劇場版「超」からだと、ゴッドの悟空やベジータも見たいですね〜!!




予想⑤ 未来悟飯


完全に忘れてました・・


これはかなりあるんじゃないでしょうか!!実際かなりの人気キャラであり、「ドッカンバトル」等のゲームにおいても主役級の扱いを受けています。


個人的には、一番しっくり来ました!





最後に


色々予想しましたが、ケフラが来て次に身勝手が来て〜となると次が本当に難しいですよね。


なんだったら身勝手は最後でも良かったんじゃないかというぐらいですね!


僕の1番好きなキャラである「キラキラベジータなら十分身勝手に対抗できると思うのですが、まあ、厳しいかなと(笑)


後はウイスや大神官、全王様などもいますがう〜んという感じです。


シーズン2のDLCのラスト2人がブロリーゴジータという完璧な展開だったので、そこを超えるのはなかなか難しいと思います。


逆に、僕らの予想の上を行くとんでもないサプライズが用意されている可能性もあるので、楽しみにしています!!