【プロ野球】広島・丸選手が巨人へFA移籍!!プロ野球ファンとして思うこと

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉(@mede020)です!


先日からFA宣言をしていた広島の丸佳浩選手が巨人へ移籍を決断しました!!



僕はロッテ・巨人どちらに決めてもおかしくないのではと思っていました。

契約は5年30憶超と言われています。




巨人は補強としてはもちろんですが、3連覇中の広島の戦力ダウンが出来たのは非常に大きいと思います。

丸選手は出塁率が非常に高いので打線が底上げされることは間違いないでしょう。




ただ、心配しているのは、かつての新井貴浩選手のようにブーイングが起きないかということです。。

現に、Twitterでは丸選手を叩くコメントが多く投稿されています。

それだけファンは熱心に応援していたということなので気持ちはとても分かります。

ですので、否定も肯定もしません!




個人的には、さらに来年のセ・リーグが盛り上がっていくことは間違いないと思うので楽しみにしたいと思います!

また、丸選手が今年同様の成績を残せるのか?という所も注目したいと思います。