【プロ野球】オリックスのファンフェスタに行って来ました!

【スポンサーリンク】

こんばんは!めで吉(@mede020)です!

11月25日に行われたオリックス・バファローズのファン感謝デー

「Bsファンフェスタ2018」に行って来ました!!

ファン感謝デーに参加するのは小学校の頃以来で、入場前は期待と緊張の両方がありました。



f:id:medelonger:20181126210830j:plain


入場前には、ドームの外でBsGirlsによるパフォーマンスや、バファローブル・ベルによるイベントが
行われていました。
(BsGirlsのユニを着たファンの方がたくさんいました!!)



そしていざ入場!!!!!



f:id:medelonger:20181126211532j:plain



僕はサイン会付きのグラウンド入場チケットを持っていた為、グラウンドに入ることが出来ました!
(中に入った瞬間に、この日1番テンション上がりました笑)



f:id:medelonger:20181126212052j:plain




そして選手入場後、2チームに分かれてクイズ対決をしたり、トークショーなどが行われました。


また、2019年シーズンの新ユニフォームも発表されました!!






f:id:medelonger:20181126212248j:plain



そして、イベント中盤にサイン会が始まりました。

サイン会が始まるまで、どの選手のサインがもらえるのかわからなかったのでとても楽しみに
していました!


その結果はなんと




f:id:medelonger:20181126213541j:plain



西勇輝選手でした!

去就が注目されますが、個人的には来年もオリックスで見たいなぁ~と思ってます。。


そして、イベントの最後には佐藤達也選手の引退セレモニーが行われました。

しかし!!なんと帰りの新幹線の都合で見ることが出来ませんでした。。。





あのストレートをもう見ることが出来ないと思うととても悲しいです。

まさに、太く・短くという言葉がふさわしい野球人生だったと思います。

本当にお疲れ様でした!!!




最後に、全体を通しての感想ですが、とにかく行ってよかった!!それに尽きます。

選手のオフの姿が見れるのはとても楽しいですし、他の球団のファン感も行ってみたいと思いました。

そして何よりも、”球場にもっと行こう!”と思いました!