【92年世代】1992年生まれのプロ野球選手でチームを組んでみた【山田世代】

【スポンサーリンク】

今回は、世代別打線を考えてみました。


プロ野球ファンの方なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか?


なぜ、1992年生まれを選んだかというと、自分と同い年の世代だからという理由です(笑)


それではいってみましょう!

 

1993年生まれの選手の記事はこちら⇓
www.medekichi.com






野手オーダー

守備位置 選手名 チーム
1 (中) 西川 遥輝 日本ハム
2 (遊) 源田 壮亮 西武
3 (左) 外崎 修太 西武
4 (DH) 山田 哲人 ヤクルト
5 (一) 大城 卓三 巨人
6 (補) 甲斐 拓也 ソフトバンク
7 (三) 糸原健斗 阪神
8 (二) 福田 周平 オリックス
9 (右) 後藤 駿太 オリックス







先発 中継ぎ 抑え

選手名 チーム
千賀 滉大 ソフトバンク
有原 航平 日本ハム
石田 健大 横浜
加藤 貴之 日本ハム
酒居 知史 ロッテ
山崎 福也 オリックス




小林 慶佑 オリックス
福 敬登 中日
宮國椋丞 巨人
島本 浩也 阪神
高梨 雄平 楽天
玉井 大翔 日本ハム
中崎 翔太 広島




山崎 康晃 横浜







野手


まず野手陣ですが、とにかく俊足の選手が揃いました。200盗塁は固いでしょうね(笑)


他の主な選手は


中村奨吾(ロッテ)
谷口祐也(日本ハム
牧原大成(ソフトバンク
江越大賀(阪神

などです。下位打線は特に悩みました。。


そして1番気になったのはキャッチャーの多さです!


甲斐・大城をはじめ、

磯村嘉孝(広島)
加藤匠馬(中日)
西田明央(ヤクルト)
山下斐紹(楽天
江村直也(ロッテ)

などレギュラー級の捕手が揃っています。同学年ということは各選手お互いにわかっているはずなので、かなり競争意識があるのではないかと勝手に想像しています!!


投手


千賀・有原・石田がいる先発陣もなかなかですが、リリーフ陣はさらに良いと思います。


それぞれチームのクローザーである中崎・山崎に加え左の高梨・島本・福(特にこの左3人強すぎる!)、今年大活躍の玉井とはっきり言って最強やなと思います。


山田哲人世代」というイメージでしたがピッチャーもすごかった!!


そんな1992年世代の印象でした。


次も、いろんな打線・チームを考えていこうと思います!